1. トップページ
  2. ハンドクリームの効果と塗り直し回数

ハンドクリームの効果と塗り直し回数

【愛用ハンドクリーム】ロクシタン・SHハンドクリーム

40代

持続効果は長かったです。次に手を水につけるまで乾燥が気にならなくなります。冬場は特に乾燥が気になるので,どうしてもトイレや水仕事の後は落ちてしまうのでその都度塗り直すことになります。しかし,夏場は朝,昼,夕と水仕事を終えた後に塗り直す程度で十分でした。

【愛用ハンドクリーム】アトリックス・ハンドクリーム

34歳

アトリックスの持続効果は割りと長いと思います。水仕事をしなければ数時間潤っています。水仕事をしてしまうと、1時間くらいしか効果がありません。なので、水仕事をしたら塗りなおすようにしています。普段は1日に2回程度、水仕事の後に塗っています。また、就寝前も必ず塗って寝ています。

【愛用ハンドクリーム】ニベアのハンドクリーム

34歳

ニベアは、1度塗れば数時間は効果が持続します。普段は、乾燥が気になったタイミングですぐに使っています。また、お皿洗いをした後には必ずハンドクリームを塗るようにしています。だいたい、1日に4回ほど塗っている感じです。

【愛用ハンドクリーム】アトリックスエクストラプロテクション

20代

効果がなくなるのは1時間ほどで、塗り直したいという気持ちになります。なので、1時間ほどだと思っています。どのハンドクリームでもそれくらいの時間で、効果が薄れてきてしまう気がします。1日に最低5回は塗り直すようにしています。

【愛用ハンドクリーム】ジュリーク・ローズハンドクリーム

30代

水仕事の後すぐに塗るようにしています。一日5〜7回ぐらいは塗っています。お風呂上りにも必ず塗るようにしています。肌が今日は特に乾燥しているなと思う時はいつもよりも回数が増えます。塗ってから5時間ぐらいはしっとりしていますね。

【愛用ハンドクリーム】ユースキンA

23歳

ユースキンAは持続効果がそこそこあります。毎日最低でも寝る前に1回つけてから寝るようにしています。また、手荒れやあかぎれがかなり酷い時には手を洗うたびにつけていますので、1日4回くらいつけることもあります。

【愛用ハンドクリーム】KOSEコエンリッチナイトリニューハンドクリーム

40代

基本的には夜用のハンドクリームなので、夜寝る前に1回塗ります。塗ったときと塗ってないときで、朝のしっとり感が全然違うので、一晩中持続効果があると思います。日中は別のハンドクリームを使用しているので、日中の持続効果はわからないです。

【愛用ハンドクリーム】HACCI

33歳

HACCIの持続効果は特に意識したことはないのですが、朝の家事が終わってから、職場でランチが終わってデスクに戻ったタイミングと、夜の家事が終わった、計3回塗っています。お風呂上りは全身に塗っているボディークリームをそのまま手にも塗るので、ハンドクリームは使いません。この3回で私は満足しているので、持続効果は良い方だと思います。

【愛用ハンドクリーム】ユースキンA

40代

どれくらい手を洗うのかによって変わるので、一概には言えませんが頻繁に手を洗わなければ、春夏では、半日はしっとりしていると思います。秋冬は、3時間に1度塗っている感じです。塗るタイミングは、朝の洗顔後と昼間1回と寝る前の3回の使用が多いですがハンドソープで洗った後などは、その都度付けています。

【愛用ハンドクリーム】ユースキン

40代

寝る前に塗って、朝起きた時は少しカサつくので、朝までは持たないようです。一日一回、寝る直前に塗ります。もう少しまめに塗ると良いのでしょうが、日中は炊事をしたり、手を洗ったりと、すぐ取れてしまうので、寝る前にしか塗りません。

このエントリーをはてなブックマークに追加